Pages

February 26, 2010

初JavaScript+初GoogleChromeExtensionで。

ついったーに今閲覧している情報をついーとするExtensionを作成した。

Post Now Watching!

初JSで、もうわけわかめじょうたいでつくった。バグでるとおもう。

なんでつくったかというえば、Devfestの課題のため(笑)としか言いようがないけど、まぁ良い機会にはなったかな。

JavaScriptもやってみるとマゾッ気のある僕には適しているのかなとも思うけど

これはテキストエディタでやってたら頭がこんがらがるかもとも。

Aptanaたんのおかげで乗り越えられたけどね。

まぁそんなところ。

February 03, 2010

EASEUS Disk CopyをブータブルUSBメモリで。

EASEUS Disk Copy自体はDiskからの起動をサポートしていますが、ネットブックなどのドライブを持たないPCからは、USBドライブで使わなくてはいけなく非常にだるいですね。
とりあえずEASEUS Disk CopyをDLしてきてiso内を見たらGrubにより起動させているみたいなのでUnetbootinでいけるんじゃね?ということで試したらいけたのでその時のメモ。

手順
1、EASEUS Disk CopyをDLしてきましょう。

2、UnetbootinをDLしてきましょう。(僕はWindows版)

3、dc.zipを展開する。

4、Unetbootinを起動してDiskimageモードで、先程展開したdc.isoを選択します。

5、OKを押してしばらくすればブータブルUSBメモリーの完成です。

参考画像