Pages

January 29, 2013

AngularJSがやばい

なにがやばいってチュートリアルの動画とかドットインストールのチュートリアルを見てもらえばわかる。

あたまおかしい

なにこれ



実際組み込むとなると、やっぱりめんどくさくなるだろうけど。

コーディングなにそれ美味しいの?ってくらい便利な機能がつきまくってる。

いろいろ調べて、現在やってるプロジェクトをこちらに鞍替えも辞さない構え

あと見てて思ったのは、JSの勉強がてらWebAppとか作る程度なら一瞬でできそうだし、モック作ってテストするときとかの簡易ページとかそのへんに有効活用できそうってことかな。

なにがやばいのかそのうちまとめたい

January 26, 2013

ソートアルゴリズムの可視化をしたFlashアプリがすごい!

とてもわかり易く可視化できていると思いました。

これ見ながら、どう動いているのかコード書くといろいろ捗りそうですね!


January 08, 2013

chromiumembeddedのautomateを使用する場合の注意点

ちょっと躓いたので備忘録

cefのtoolの中にautomateっていうのがあって、これを使うと簡単にビルドすることができるようになるのだけれど、日本語環境下だとうまく動いてくれない。

automate.pyの中身を見てもらえばわかるのだが、popenで"svn info"を呼び出して、その値をパースしているから、環境によってはうまくパースできなくなる。

エラーは
"Exception: No SVN info for: ..."
となるかと思う。

コードを修正するのもいいけれど、いろいろめんどうなので
$ LANG=C
$ automate/automate.py --download-dir=/path/to/hoge --url=http://chromiumembedded.googlecode.com/svn/branches/1271/cef1
しました。